PONTA

自分にも不景気にも毒親にも勝つ

2015-01-01から1年間の記事一覧

【勉強】会計勉強法

『超高速会計勉強法』家族の誰かが買ったであろう一冊を、暇つぶしに読んでみた。 中身は、財務3表のつながりを漫画で勉強しよう!というもの。経営コンサルタント♂と依頼主♀と依頼主♀の幼なじみで商売敵♂との三角関係も楽しめる(面白くはない) なんとなく…

欲しい資格

簿記2級と行政書士は欲しい。 あとはMOSか。 公務員試験に有利になる資格は何があるのだろうか。 ちなみに簿記は勉強したことすらないが、現職場で簿記3級の受験が義務付けられているらしく、MOSも最低限のwordとexcelの操作が必要とのことなので教材を用意…

毒親について

毒親チェックリスト 毒になる親の特徴 これにいくつ当てはまるか、数えましたら40以上当てはまりました。 とにかく父は威圧的で否定ばかり、まったく人の話をきかない。 殴る蹴る、常に大声で威圧的否定的な発言で家族を不愉快にさせ、 モラハラや過干渉、性…

はじめに

真面目系クズ、現役で駅弁大学文系学部合格 ↓ ぼっち辛すぎwww初めての一人暮らしでホームシックワロツァwwww ↓ 引きこもり ↓ 入学して数年後親バレしてボッコボコ ↓ その後も適度にボコられつつサボりつつ8年間きっちり大学に通って卒業 ↓ そんな奴…